上戸、ベッキーに代わる新CM女王はセントラル子供タレント所属の石井萌々果だ!

 先日こんなCMを見ていたんです。





 ランドセル背負った女の子の笑顔があまりにカチッと決まっている上、慣れた調子でハキハキとしゃべるので、「こんな年からこんな感じで喋らされるなんて最近の子役も大変だなあ」くらいに思ってたんです。で、ぼーっとしながらテレビを見ていたら、こんなCMを見たんです。





 「あれ、同じ子じゃね?」って思ったんです。
 それでもまあ二本くらいなら見かけるくらい不思議じゃない。あれだけはっきり喋れるし、ブレンディの女の子は結構前から登場しているしそういうこともあるかなって思ってました。そんなことを考えていたらこんなCMを見たわけですよ。





 「あれ、同時期(2010年11月時点)に3本も出てんの?」って思ったんです。
 しかもこれ、それぞれ「きっちり笑顔でしっかり説明」「原田知世を引き立てる自然な問いかけ」「室井滋に負けない顔芸」と全く違う役割を正確にこなしているのです。
 「一体何なんだこの子は!」と僕の琴線にきっちり触れていきましたので、調べたところ、セントラル子供タレント所属の石井萌々果さんだと判明いたしました。ちなみにセントラル子供タレントのプロフィールはこちら
 テレビ朝日系の「マイガール」出演後、2009年度「第13回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の秋ドラマ選考助演女優賞を受賞。*1、「※最近、本人を装って、ブログを開設している人が居ますが、本人とは一切関係ありません。」*2というあたり、かなりの人気者であることも判明。
 他にも絶対CM出てると確信したので、調べたところ、あったあった。







 最近の主だったものを挙げると、

ツムラ ソフレお肌相談室(2008 - 2009年)
江崎グリコ 2段熟カレー(2009 - 2010年)
・AGF ブレンディボトルコーヒー(2009年)
キヤノン PIXUS 今ドキ!ならPIXUS年賀状編(2009年)
ケンタッキーフライドチキン うごくピーターラビット篇(2009年)
アリコジャパン 保険ガイド(2010年)
セイバン ランドセル 天使のはね(2010年)*3

 やはり、ドラマ出演直後の2009年から急激にCM出演が増えている模様。っていうかCM出すぎじゃね……?
 そして私は確信しました。彼女は歴代で一番若いCM女王であると! 
 彼女は今後、どんな注文にも正確に応えていくという、ベッキーよりも上戸彩よりも堀北真希よりも主張しない、カメレオンCM女王として君臨するに違いないのです!

 とそんなわけで、このブログは石井萌々果さんを全面的に応援していきます。以上。




マイガール DVD-BOX (5枚組)

マイガール DVD-BOX (5枚組)